FC2ブログ
アウトドア・キャンプの趣味道具レビュー
アウトドア・キャンプグッズのレビューページ。テント、バーナー、ハンモック、寝袋等の口コミ、インプレッション。車中泊、サイクリングなど、激安アイデア満載。
ようやくゲットしたよ!!
象印タフスリム


ようやくゲットしました! ステンレスボトル。

ネットでいろいろ探し歩いていたんだけど、送料なんかを考えると、結局近くのロ○ャースが一番安かった。__(_ _;)

早速試しにいつものようにコーヒーを入れ、7時間放置することに。これまでのステンレスボトルでは、6時間以上経つとぬるくなっていた。

いや~ビックリだね。7時間経ってもあっつあつ! ボトルの7割くらいしか入れてないのにこの保温力はすごいでしょ~と感心した。

ちなみに、これまでいろいろ検討したところを総評すると、象印とサーモスが争っていて、タイガーは一段落落ちる感じが正直なところ。

お店で、象印の隣にあったタイガーを持ってみると、その重さにビックリ。0.5リットルの象印より、0.35リットルのタイガーの方が重い! 持っただけで重さの違いが明らかに! 保温力も劣っているしね。

一方、象印とサーモスはどうかというと、

重さ:象印
保温力:象印
デザイン:サーモス
使いやすさ:好み

といった感じだった。重さと保温力も僅差だから、デザイン重視の人はサーモスを選ぶだろうなぁと思う。

オイラは普段、機能性重視なんだけど、さすがに象印のデザインと色遣いにはちょっと??と思うところもあったしね。でも、結局、一番シンプルな象印のステンレスのタフを選択した。

やっぱり、ステンレスボトルは値段と性能が比例するね。安物買いの銭失いのオイラにとっては良い勉強になったよ。

スポンサーサイト



★アウトドア人気ブログは→アウトドアブログランキング
★自転車人気ブログは→自転車ブログランキング

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アウトドア・キャンプの趣味道具レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.